お菓子教室 「お菓子工房ドセイラ」

お問い合わせサイトマップ

Top > Profile

 

講師の写真

■Profile - 講師のご紹介 -

増岡 京子 [マスオカ キョウコ]

お菓子研究家・調理師免許・製菓衛生士免許

京都生まれ、京都育ち。

1971年、Cafe Chimmny(カフェ チムニー)をオープン。

料理研究家・中川弥栄氏に師事し、同店にてホームメイドケーキを提供。

2008年、お菓子工房[ドセイラ]を開設。

 

 

”お菓子作りを通じて、色々な方と出会いたい。”
それがこの”お菓子工房ドセイラ”をオープンしたきっかけです。
長年続けてきた、ライフワークとも言える”お菓子作り”。
実際にカフェで提供してきた経験や、色々な先生方のレッスンを受け、得た知識をみなさんにも
お伝えしたいです。
レシピには載っていないちょっとしたコツ。(このちょっとしたコツで、お菓子の出来上がりはビックリ
するくらい変わるんですよ!)そんな事をここ”ドセイラ”で楽しく学んでいただければ幸いです。
お菓子作りを通じて”ドセイラ”の輪が広がっていきますように・・・。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
                                                       増岡 京子

inserted by FC2 system